Last.FMに感動した!

恥ずかしながらこんな凄いネットラジオ局があったのを今日初めて知った。

ここの凄いところは、リスナーの好きなものと嫌いなものの傾向を学習するねらいの共同フィルターを内蔵していて、収集したデータに基づいて、各リスナー個人の好みを学習してそれに合わせた曲をストリーミング配信するところだ。

しかも、はてなアンテナのように似たような嗜好のuserを見つけられたりしてこりゃハマる!

英語でしかもベータ版だけど病みつきになりそう。

機能的に違うかもしれないけど、期待していたrecommuniの使い勝手がイマイチでちょっとがっかりしていたので、Last.FMには大いに期待したいところ。