秘蔵雑誌紹介『APRES[アプレ]』No.1


1984年12月1日 みのり書房発行のSUPER SENSITIVE MAGAZINE(笑)。

なぜかこの創刊号と創刊2号の2冊持ってる。何号まで続いたのかは不明だが、たぶん長くは続かなかったと思う。

【主な内容】

その他画像参照。

みのり書房ってたしか美形雑誌「アラン」も出してたねぇ。

この頃は「宝島」とか「ビックリハウス」とかのサブカル系(=YMO、テクノ・ポップ、ニュー・ウェイブ)が結構盛り上がっていたような。両誌とも愛読していたのだが、残念ながら引越しで処分してしまい手元に残っているのは「ビックリハウス」の終刊号だけだ。これもそのうち紹介しようかな。

さて、ベルリンつながりで次回紹介するのは秘蔵中の秘蔵誌なんだけどわかるかな?