After the Snow

上記Nouvelle VagueのCDでI Melt With Youがカバーされていたので懐かしくなってModern Englishを聴いている。

Afthe the Show

Afthe the Show

Modern Englishはアルバム毎に雰囲気が異なり、1stの"Mesh & Lace"は一番4AD色が強くてダーク調(ジャケも)、2ndのコレは一転してポップ調、その後段々ダンサブルな商業路線に落ちていったんだよな。ということで、やはり1stの評価が一番高いみたいだけど、個人的にはこの2ndが一番好きだ。CDではオリジナルの8曲に加えて3枚のシングルから6曲のボーナストラックが入っているよ。

「アルバム毎に雰囲気が異なる」といえば、同時期に活動していたSimple MindsやHuman Leagueもそうだったねぇ・・・。

あれっ、amazonのアルバムタイトルが"Afthe the Show"になってるぞ。誤植だー、しっかりしろーアマゾン。