天使のささやき

ここのところジャーマン・プログレアンビエント、テクノ・ポップ系の電子音ばかり聴いていたのでちょっとアコースティックな音や声を聴きたくなった。

で真っ先に思い浮かべたのがThe SUNDAYSだ。

Reading Writing & Arithmetic

Reading Writing & Arithmetic

とにかくharriet wheelerの透き通った歌声の素晴らしいこと。
92年に2nd"blind"を発表後暫く沈黙してファンを心配させたが97年に5年ぶりに3rd"static & silence"を発表してファンを喜ばせたのもつかの間、結局3枚のアルバムだけを残してバンドは解散状態のようでありharrietの消息も不明であるが、あのエンジェル・ボイスをまたどこかで是非耳にしたいものだ。

BlindStatic & Silence