山崎春美という伝説


工藤冬里が出てきたので山崎春美を思い出し、『Quick Japan』Vol.11(1996)の「特集、山崎春美という伝説」という記事を読み返していた。その中で、新宿"ロフト・プラスワン"で行われたサエキけんぞうのコア・トーク・イベント「"ムーンライダーズ"結成20周年&"ハルメンズ"結成18周年史」に、山崎春美香山リカと連れ立って乱入した模様が克明に記載されているのだが司会のサエキけんぞうはもちろん、ゲストの鈴木慶一氏ともまったくかみ合っていない様子がよくわかって面白い。この記事によれば客席も凍り付いていたとか。このイベントのライヴ体験者いないかなー。

まぁ山崎春美を「特集」してしまうクイック・ジャパンも凄いが(笑)。

ところで香山リカがテレビによく出るようになったのってこの後だっけ?







ふーん、工藤冬里香山リカはあるのに山崎春美のキーワード出来てないんだねぇ・・・。