OMIYAGE

昨日の勝利の余韻に浸りながら、今日は往復の通勤電車でずっとKRAFTWERKの『Minimum Maximum』を聴いていた。で、聴いていてつくづくYMOに似てるなーと思ったよ、って逆だ逆、YMOKRAFTWERKに似てるんだな、こりゃ失礼(笑)。

ということで1981年に発行されたYMO写真集"OMIYAGE"だ。まだ3人とも若いねー(笑)。そういえば前日取り上げたEVERYTHING PLAYには細野さんも関係していたんだったな。

この写真集と同時期に発表された『BGM』がYMOの作品の中で一番好きだったりする。


ちなみに、"The Model"だけはYMOよりもヒカシューを思い出すぞ(笑)。