秘密のナイフ

今週末は蒸し暑くてメチャクチャ調子悪かった。もともと暑いのは苦手なんだけど、さらにこの湿気で体調最悪。

そんなわけでどこも行く気がせず、家でゴロゴロとしていた週末であったが丁度通販やオークションでゲットしたCDがぞくぞく届いたのでこれらの試聴で結構忙しかった(笑)。

で、いろいろと届いた中で特に気に入ったのがphewの『秘密のナイフ』だ。


1995年発表と10年前のものだけど実はこれまで全く未聴、初めて聴いた感想としては、phewの作品のなかで一番聴きやすいのでは?ジャケットなどからも感じられるようにとても穏やかなサウンド。共同プロデュースの近藤達郎氏の影響大?

参加メンバーは他に西村雄介 (bass)、山本久土 (guitars)、植村昌弘 (drums,percussions)、大友良英 (turntables,guitars)、長嶌寛幸 (sampler,synthesizers) と豪華メンツだ。

彼女最近音沙汰ないようだけどどうしてるかな。