死ぬ時は別

あ、べつにフジ・ロックに行ってて更新しなかったわけではないよ(笑)。

ユリイカ」誌8月号の特集が"雑誌の黄金時代"ということで大変興味があるのだが、昼休みに職場近くの書店2箇所で探したけど見当たらず、そして仕事帰りに駅近くの書店にも寄ってみたが見当たらず店員にも探してもらったが品切れとのことで結局まだ入手してない。最後に寄った書店には同誌臨時増刊号や現代思想などはちゃんと置いてあったので明らかに売り切れたみたい。うーん、どう見てもそんなにバカ売れする雑誌とは思えないのだが(笑)。

考えられるのが、いずれの書店も近くにTV局があるのでちょっと特殊なのかも。そういえばナゼかエロ本の品揃えも充実してるし(笑)。

ちなみに、8月臨時増刊号も「オタクvsサブカル」で面白そうだ。

死ぬ時は別

死ぬ時は別