VIEW

2006年元日は普通の正月。

朝、手持ちのお金が無いことに気付き近くのセブンイレブンセブン銀行ATMで現金を引き出す。新生銀行なら1年中手数料無料だし他の銀行への振込手数料も毎月5件まで無料と口座を持たない手はない。

午前、正月料理と酒を飲みながらTVで実業団駅伝をボーッと見る。ある区間ケニア人選手ばかりで一瞬どこで走ってるのかと思ったが風景はまさしく日本国だった(笑)。

昼、賀状が届く。ここ数年は忙しくて賀状が届いてから用意するという怠慢ぶり。賀状と一緒にamazonマーケットプレイスで購入したPhewのCD『VIEW』も届いた。これ注文したの12/30だったのであまりの速さに大変びっくりするとともに嬉しかった。

午後、退屈したので車で30分ほどのショッピングセンターへ出かける。今では元日営業も珍しくない。退屈しているのは皆同じなのかショッピングセンターはごった返していた。店舗には『福袋完売』の貼り紙が、そういえば何年も福袋なんて買ってないことに気付いた。

夜、帰宅して朝の残りと酒を飲みながらTVで『かくし芸大会』観賞、いつからか女子アナとお笑い芸人の学芸会に成り下がったな。ドリフとクレイジーキャッツが紅白に分かれてやってた頃は面白かったのに・・・。

そして今、届いた『VIEW』を聴きながら賀状作成とブログ更新、オリジナル持ってるけどこの再発盤にはボーナストラックでライヴテイク3曲追加されていてそれが目当てで購入、再発盤にはさらに湯浅学氏の解説が追加。

ヴュー

ヴュー





聴いてる音を除けば、ごく普通の正月の生活と思うのだが(笑)。