Pandora

昨日は朝から雪かき。慣れない作業で腰痛気味。

これからやっつけ仕事、これを片付けないと24日のClap Your Hands Say Yeahのライブに行けない(汗)。

BGMはネットサーフィンしていてたまたま見つけた音楽ディスカバリーストリーミングサービス"Pandora"で。コレ"last.fm"よりも使い勝手いいかも。

要するに好きなアーティスト名を入れればデータベースの中から登録されているアーティストの曲や類似しているアーティストの曲が続々流れる仕掛け。好みどおりなら「気に入った」、ちょっと好みと違ったりすれば「気に入らない」を選択すればプレイリストが自分好みに絞り込まれる学習機能もある。(Pandoraについて詳細はこちらを参照。)

ちなみに、今のところの自分のプレイリストではJapancakes, Azure Ray, New Buffalo, Nedelle, Tender Forever, The Magnetic Fields, Character, Dirty Three, Six Parts Sevenなどだけど最初の2つ以外は初めて聴くものばかり、でも結構好みだしどれも新鮮でBGMどころか気になって仕事できないよー(笑)。難点を挙げるとすれば巻き戻したり、前の曲に戻れないということかな。

ということで、ただいま流れているのはコレ↓だけどこれも初めて耳にするけど気に入ったー。

Tableland

Tableland