Satisfaction

SHINJUKU LOFT 30TH ANNIVERSARY "ROCK OF AGES 2006"に行ってきました。

ポータブルロックの17年ぶりのライヴ、シネマにいたってはナント25年ぶりのライヴ、そしてムーンライダーズは結成30周年、ついでに会場のLOFTも30年(場所変わったけど)と記念づくしで最後はメンバー総出でもう同窓会的なノリでとても楽しかった。

ムーンライダーズは意図的に初期の古い曲ばかり演奏してたのが嬉しかった!特にアンコールでは昔のライヴと同様スターウォーズ風ヘルメットを着用してサティスファクションやってサイコー!!もう十分サティスファクションしたよ(笑)。

Q: Are We Not Men? We Are Devo

楽しみなことはシネマの1stが6月に再発されること、しかも未発表音源のボーナスディスク付!

ただあの豪華メンツであのハコはいささか小さすぎたね。このトシで長時間の立ち見はツライということで時間ぎりぎりに行ったけどすでに超満員で最初のポータブルロックは殆どモニターごしにしか観れなかったのが残念だったなぁ。






で、例の場所で「ジャブアップファミリー」や「彼女について知っている二・三の事柄」、Devoの「Satisfaction」を観て余韻に浸っています(笑)。