休暇小屋

happytheman2006-05-05


お天気だったので駒沢公園まで足を運び"MUSIC DAY 2006 アコースティックライブ@駒沢公園"を観賞。風があったので野外でもさほど暑さを感じなかった。ただ出演者には強烈な向い風だったようで譜面が飛ばされそうになったりと大変だったみたい。


お目当ては遊佐未森さん。今回は今堀恒雄さん(unbeltipo)とのデュオユニットで登場、遊佐さんのライブは実は初めてだったけど結構間近で観ることができたし最初に新譜のタイトル曲、最後に「クロ」も歌ったので満足。アルバムでは『ハルモニオデオン』(1989)が大好きなのだが新譜はその頃に戻ったような感じなのかな。「DVD付き」や「初回限定盤」に弱いので買うか(笑)。


他の出演者では浜田亜紀子さん、特に最後に演奏したサイケ風な曲が印象的だった。それと安藤裕子さんはよく知らなかったけど最初に歌った「春咲小紅」が原曲とはかなり異なるアレンジで面白かった。

【追記】結局「休暇小屋」予約した(苦笑)。なおネットラジオで新曲やインタビュー(30分以上!)が聞けます(〜5/14)。