Lilac Time

いわゆるサービス業なので「お盆休み」などという一斉休暇はなく本日も通常出勤、てか外勤のため朝新幹線に乗車しようとしたら停電だった・・・。でも停電は改札とホームだけで新幹線自体は平常運行していたので特に影響なく目的地まですんなりと。ただ一緒に同行するはずの同僚が京葉線で見事に引っ掛かり1時間遅れで到着と気の毒だった。

職場でも今日はさすがに4分の1ぐらい休んでいたみたい。外勤で疲れたので少し早めに帰ったら自宅最寄り駅でちょうど花火大会の真っ最中、そういえば本来は12日だったのが雷雨で今日に順延してたんだっけなぁ。駅前にあるデッキからちょうどよく見えるので暫く観賞してた。

その後駅ビルの書店に行くと「レコード・コレクターズ」9月号があったのでちょっと立ち読み、ユキヒロさんのインタビューが載っていて買おうかどうしようか悩んでいるうちにざっと読んでしまったので買わなかった(苦笑)。

そのレコードコレクターズのディスクレビューで知ったけどいつの間にか彼らもリマスター盤出てたのね。こちらはボートラもたっぷり入ってるし買わなきゃ(笑)。国内盤は出ないのかなー。

Lilac Time

Lilac Time

Paradise Circus

Paradise Circus

And Love for All

And Love for All

この初期3枚、どれも好きだけどAndy Partridgeがプロデュースした3枚目が特に好き、"Fields"なんてモロXTCだし。

ところで巡回先ブログで知ったけどp-vineで今summer saleやってるのね。ワタシはLUNAとBMX BanditsとGHOSTの3枚を注文したけどさっき見たらLUNAはもう品切れだった。他にphewとかDamon & Naomiとか安いよ。