音楽バトン

Hello Nico World」のhello nicoさんからバトンを受け取ったので。

1.初めて好きになったアーティストは?
邦楽なら吉田拓郎、洋楽ならQueen

2.初めて買ったCDは?
これよく覚えてないけどたぶん dip in the poolだと思ふ。

3.今持っているCDの枚数は?
ちゃんと数えてないけどおそらく1500枚くらい。

4.今、一番好きなアーティストは?
Corneliusかなぁ。

5.一番最近、買ったCDは?
手持ちでは10/25発売の3枚(ムーンライダーズサディスティック・ミカ・バンドコーネリアス)だが、注文したのはHappy The Manの再発ファースト。

6.普段言わないけど実は好きなアーティストは?
うーん、なんだろう・・・Bump of Chickenとか。

7.解散して残念だなぁ〜って思うアーティストは?
Tipographica羅針盤

8.初めに思いつく一人のアーティストは?
山本精一

9.初めに思いつく二人のアーティストは?
ふちがみとふなと

10.初めに思いつく3ピースのアーティストは?
ラッシュとクラムボン

11.初めに思いつく4人バンドのアーティストは?
Queen

12.初めに思いつく5人バンドのアーティストは?
『危機』の頃のYes

13.好きなサウンドトラックは?
特にナシ

14.最近一番よく聴いている曲は?
Cornelius『Music』

15.音楽聴くときに使っているプレイヤーは?
iPod nano (そういえば1ヶ月以上前に届いた新型nanoまだ未使用だ・・・)

16.好きな名前のアルバムorシングルは?
すぐ思い浮かびません。

17.今までで一番気になるアーティストは?
山本精一さん。

18.今までに一番聴いたアルバムは?
これも難しいけど、きっとGenesis『Foxtrot』

19.一番好きな曲は?
Genesis『Supper's Ready』とYes『And You And I』

20.バトンを廻す音楽好き5人
すみませんがパスします。