アートロックの夜明け

諸事情によりなかなか行けないでいた"DRIVE TO 2010"にようやく行ってきた。自分にとっては初日。
Lovejoy, Zazen Boys, BEP(Phew+bikke+石橋英子), 灰野敬二+チコヒゲ(出演順)

BEPが一番の目当てだが一応全部見た。
Lovejoyは聴いてるしBEPも期待どおりでよかったがZazenが意外によかったな。

そして何よりも圧巻だったのはトリの灰野+チコヒゲ、たまたまこのときだけフロアの真ん中あたりにいたけど凄まじい爆音で完全にやられた。灰野は大昔、それこそ80年代に法政大学とかで観たことあるけどそのときはソロだったしステージから離れてたので圧倒されるようなことはなかったけど30年近く経っても勢いは止まらずむしろ加速しているかのようで妙に元気づけられた(笑)。

物販でイベントパンフ(1000円)とPhew x bikkeのカセットを購入。

1日目の相対性理論Xコクシネル、9日の鈴木慶一プロデュースナイト、前日の原爆スター階段(汚物まみれだったらしい)に行けなかったのは残念だがせっかく通し券買ったので最低10回行かないと元が取れない、といった貧乏根性はさておき個人的に行きたいのが10/14,26,27,28,11/4,5,9



それにしても歌舞伎町はホストとキャバ嬢だらけになったな。

[追記]早くもYoutubeに灰野+チコヒゲ登場、実際はこんなもんじゃないけどね。ついでに原爆スター階段も。