UMBRELLAS IN THE SUN

happytheman2005-05-04

UMBRELLAS IN THE SUN (A CREPSCULE/FACTORY BENELUX DVD 1979-1987)
数日前に欲しいと書いたクレプスキュール/ファクトリー所属アーティストのコンピDVD、近所(と言っても電車で15分かかるが)にあるユニオンで見つけた。TOWERよりも安かったので即購入したよ。さらにユニオンではこのDVD含むLTMレーベル商品を2点以上買うとサンプラーCD-Rが貰える特典付きだったので、特典に弱いワタシは"The French Impressionists/Selection of Songs"も一緒に買ってしまった(笑)。

いまDVD観てるけどどれも初めて観る映像ばかりで嬉しい楽しい懐かしい。
(now playing: The Durutti ColumnNew Order)

Frenchi Impressionistsは実は"Santa Baby"ぐらいしか聴いたことなくて、当時はそれほど関心なかったのだけどこれいいね。オリジナルは81-82年録音で、2曲のボーナストラックは98年録音のピアノインストとかなんだけどこれもまたよい。


それにしても、最近の購入ペースに聴くペースがついていけない、stereolabもまだ全部聴いてないしDVD観てないし・・・(汗)。
ユニオンでは他にも買ったのだけどこれはあとで。