大人の洋楽

出張帰りにHMV数寄屋橋店に立ち寄った。目的は水族館レーベル再発3部作だったのだがジャケットだけ確認して結局購入しなかった。TOWERやディスク・ユニオンだと購入特典が付いているけどHMVにはないようなので・・・。

久し振りにHMV店内を見回していたら、「大人の洋楽」というコーナーがあって、そこに再発したばかりのCANやHAPPY THE MAN、ENOらのCDがズラリ勢ぞろいして陳列してあったのでビックリした。銀座でCANやHAPPY THE MANがバンバン売れるとは決して思わないのだが(笑)。

で帰宅したらネットで注文したHAPPY THE MAN"クラフティー・ハンズ(紙ジャケット仕様)"とENGLAND"枯葉が落ちる庭園(ガーデン・シェッド)(紙ジャケット仕様)"が到着していた。ENGLANDは未聴なのでとても楽しみだ。

水族館レーベル再発3枚は最初どこに置いてあるのか判らず、結局「ムーンライダーズ」のところにひっそり置いてあったよ。「大人の邦楽」コーナーがないのはナゼ?