夏の日のオーガズム

自分は夏休みじゃないけど仕事上のメインの顧客が今日から夏休みなのでちょっとだけノンビリムード。

帰りに御茶ノ水のディスク・ユニオンへ。なんかココ行くとつい色々と買ってしまう(笑)。

先ず駅前店1Fで以下5枚。
ROVO / LIVE at MAGASIN 4
コクシネル / リ・インカーネイション
ふちがみとふなと / ヒーのワルツ
Polaris / Tide
V.A. / Tribute to YMO

続いて同じ駅前店2Fで2枚。
Aloha / Here Comes Everyone
The BETA BAND / HOT SHOTS II

そしてロック館3Fプログレ・フロアでもう2枚。
BRIAN ENO / ANOTHER DAY ON EARTH
GENTLE GIANT / Free Hand/Interview

というわけでなんだかんだで計9枚も・・・(汗)。

ちなみに、ROVOは特典でタオルが付いてきた。また10,000円以上になったので「あふりらんぽ特製Tシャツ」貰ったんだけど、あふりらんぽって実は未だ聴いたことない・・・。

イーノの新作は、巡回しているブログのあちこちで取り上げていて好評だったので思わず買ってしまったがこれはよい!

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)

Another Day On Earth [解説付・ボーナストラック収録 / 国内盤] (BRC128)

ライナーにある"Lyrical & Musical Helpmates"の欄にはTim Booth (James), Robert Fripp, Annie Lennox, Robert Wyattの表示があり思わず頷いた(笑)。
なお、教えてくれたブログに感謝の意をこめてトラバさせてもらいました。
http://d.hatena.ne.jp/muyubyou/20050730
http://d.hatena.ne.jp/momongah/20050801

ところで、あふりらんぽ、ってはてなキーワードだと「オニとピカの野蛮娘2人によるすっぽんぽんロック」ってあるけどなんじゃそれ?(爆)