Most Underrated Artist of All Time

HMV.co.jpのサイトで「過小評価されているアーティスト」を紹介していて8/3現在30位から21位まで挙がっている。具体的には以下のとおり。

21. Free, 22. Stylistics, 23. Little Richard, 24. Love, 25. Faces, 26. Kool Keith,
27. Big Youth, 28. 高野寛, 29. Sun Ra, 30. 斉藤和義

うーん、この順位みると一体誰がどういう基準で選んでいるのかなーって感じなんだけど。

ちなみにワタシ的には1位と2位はLloyd Cole (& the Commotions)とJamesに決まりなんだけど、さてどうなることやら・・・。

で、買ってきたCDのなかでイーノの新作の次に聴いてるのがコレ。TRIBUTE TO YMO

過小評価ランク28位の高野寛さんがしみじみと歌う"CUE"がとても素敵だ。