盂蘭盆会

今朝墓参りに行ってきた。渋滞がなければ車で30分ほど。ちょうどよいドライブだ。ところが帰り道の国道が早くも渋滞、先に高速のインター入り口があるので帰省渋滞みたいだ。結局、抜け道に迂回したので行きと時間はさほど変わらず帰ることができた。さっきニュースで高速の渋滞が70km以上なんて言ってたし帰省中の皆さん大変だね。

今日はこれからライブビートを聴いたり、高校野球世界陸上をTV観戦したりして久し振りに自宅で寛ぐとするか。

まったりとした時間をすごすのにいま聴いてるのがコレ。
SyZyGys / The Complete Studio Recordings

Complete Studio Recordings

Complete Studio Recordings

幻のアナログ盤`SYZYGYS"(1987)+ Ist CD "43DPO" (1990)+2nd CD "SUMO"をこの一枚に収め、リマスターしてTZADIK から発売。43微分音オルガンとバイオリンとが醸し出すなんともいえないゆるゆるな無国籍音楽でまったりできるぞ(笑)。

【追記】"SUMO"に入っているボーナス・トラックはこのCDには入ってない。ちなみにこのボートラ、"TURNTABLE SESSION BY N.Y.GUYS"といって大友良英さんがTuntableで参加してる。("SUMO"はなぜか2枚持ってるし・・・。)