僕はコレクター

あーまたやってしまった。
今日は休日出勤だったがいつも休出は早目に帰れるので真っ直ぐに帰宅したことがない。
例によって足はディスクユニオンへ向かった(笑)。

すると、前回3枚525円だったワゴンセールが315円に値下げしていた・・・気付いたらカゴに10枚入ってた・・・。

  1. Gutevolksuomi
  2. Yutaka Fukuoka/YEN
  3. 明和電機/御中元 明和電機
  4. 明和電機/提供 明和電機
  5. Sangatsu/Remixes Vol.1
  6. Aztec camera/Dream Sweet Dreams

suomi

suomi

以上6枚はワゴンセール品。Gutevolkはずっと前から欲しかったヤツ、しかも新品未開封品だった、これってかわいそすぎだよー、でもウレシイ!(笑)。
Gutevolkが105円で入手できたので他はオマケ、明和電機の1stの帯には「歌謡曲/ツクバ」と、そして2ndの帯には「プログレ/ツクバ」というカテゴリー表示がされていたのが面白かった。明和電機には是非つくばエクスプレスのイメージソングを作ってもらいたいものだ。

続いて800円引きの3枚。

  1. 田中亜矢/sail
  2. peter gordon + david cunningham/the yellow box
  3. 天鼓/魔女山の頂上で

天鼓はこれから聴くけど参加ミュージシャンが今堀恒雄梅津和時大熊亘大友良英吉田達也・・・って凄すぎじゃない?(笑)

最後に10%引きで1枚。

  1. SHACK/H.M.S. Fable

ちなみに10枚で合計3333円だった。1枚あたり333円とはレンタルするよりも安いぞって、そもそもレンタル屋に置いてないモノばかりだが(笑)。

その後駅ビル内の書店で衝動的に買ってしまった。

働きすぎの時代 (岩波新書 新赤版 (963))

働きすぎの時代 (岩波新書 新赤版 (963))