むすび

ユニオンで中古CDを割安で沢山ゲット、さらに驚異のレコードクリーナーでカビ付アナログレコードが見事復活、しかも音質もよくなり現在とてもハッピーな音楽環境なのだが、そこへ通販で注文した羅針盤の新譜『むすび』が届いた。

1stからずっと聴き続けているがもう7作目なのか。路線としてはこれまでどおりのオルタナアコースティックサイケなのだが、なんだか今回は山本精一の朴訥とした歌声がやけに心に沁みてどの曲も聴き入ってしまう。疲れているせいかな・・・。

全7曲約70分と聴き応えあるけど決して飽きないし、いわゆる「捨て曲」なしで現在ヘビロテ中。大推薦。

来週10/7のstar pine's cafeでのレコ発ライヴに行きたい!

というわけでユニオンでゲットしたCDやカビが落ちてキレイになったアナログレコードを聴くのも一時お預けとまさにウレシイ悲鳴状態だ(笑)。