return to startpoint

YESの「Word is Live」と同時に届けられたのはDVD"GALACTiKA 16"。目当ては羅針盤のライヴ映像、結局生で観ることができなかったけどVelvet Undergroundのようなサイケな映像を見て、もう生で聴くことができないのかと思うとまた悲しくなってきた。

羅針盤だけが目当てだったのだが、他に入っているアーティストもどれもなかなか面白い。特にabout tessは衝撃的な出会いだった。このDVDには1曲「return to startpoint」のみ、しかも途中でFOされてしまうけどとにかくカッコいい。それに2ドラム、2ベース、2ギター、1VJという編成も凄いし。他の曲も是非聴きたくて10月に出たばかりの「SWAN SONG」を早速注文してしまった。要注目だ。

【追記】about tess、来年3月にダモ鈴木と共演するとのことで楽しみだ。