Breathless

巡回先ブログで『17歳バトン』を知り他人事ながらナゼか必死に思い出してた(笑)。あっベツにバトンくれって言ってるわけではないよ。

17歳、即ち高校生の頃か・・・あまりに昔のことなのでなかなか思い出せないぞ(苦笑)。

暫くしてようやく記憶が蘇ってきた。当時千葉から都内の高校に通学していたのだが、学校の所在地のせいか東西線沿線に住んでる奴がやたら多かったなー。まず南砂町駅の出口が公園の真上にあって階段を上った先がすぐ芝生状態だったのには驚いたけど今でもそうなのかな。それと当時の東西線快速は東陽町の次は西船橋までノンストップで浦安に住んでた同級生の家に遊びに行くのに間違って快速に乗ってしまい行ったり来たりしたこともあったなぁ。TDLがまだオープンしていない浦安は埋立地で周りになーんもなくて殺風景、当時は凄い所に同級生が住んでるなと思ったけど今や高級住宅地だし。南砂町に住んでた同級生のSは数少ないプログレ仲間でトレースとかよく聴いてたし。新宿3丁目に住んでた同級生のMとは場所柄よく一緒に新宿の輸入盤屋(CISCOとか新宿レコードとか)をハシゴしに行ったり・・・それと休日にわざわざ横浜のプログレロック喫茶「夢音」まで出かけたり・・・。

初めて行った夢音で流れていたのは発売されたばかりのCamelの"Breathless"、これだけはちゃんと覚えてるぞ。でもこれって完全に年がバレるね、ってとっくにバレてるか(笑)。ちなみに夢音で他に聴いたのはカンやシャイロック、ナショナルヘルスだったかな。結構覚えてるなー(笑)。

Breathless

Breathless

まぁ要するにこの頃すでにフツーではなかったのか・・・。

ところでイラストの人物って誰だかわかるよねー(笑)。