Let's Go

とある事情により車を買い換えることになり週末はディーラー廻りなどで忙しく更新サボッてた。

現在のがH社製なので先ずはH社ディーラーで下取り査定、5年で13万kmという異常な走行距離で基準価格から大幅減額の40万、うーん予算オーバーだ。次は最近ゴーンと元気なN社(笑)、N社の車は久し振りでちょっと期待したのだが下取り査定がナント10万!しかも「この走行距離じゃホントはゼロなんですけどオマケしました。」だと(泣)。下取りよりも買取業者の方が高く買ってくれるのではとネットで買取比較サイトに申し込む。すると即3業者から出張査定の電話連絡あり、電話対応で一番調子がよかったのが噂のライブドアオートだったのだがあまりに調子よすぎで逆に胡散臭さを感じて結局一度予約した出張査定を断る。ここやっぱり社名変更でかなり損してるぞ(笑)。

で、最後はT社ディーラーへ、2社の下取り査定額のことは全く知らせなかったがここは一発で50万を提示、さらに車の値引きも一番凄くてトータルもぴったり予算内。営業マンの対応もすごぶるよかったのですんなりここで契約。やっぱり勝ち組は余裕あるなぁ。