サマードレス

NYLON100%ライブを見れなかった代わり、というわけではないけど石橋英子のワンマンライブを下北沢で見てきた。

20名限定だし昨日の今日ということで事前にお店に電話して当日売りを確認してから下北沢へ向かう(苦笑)。leteは初めて行ったけど20名限定というだけあってスペース狭かった。でもちゃんと着席できたし演奏を至近距離でみることが出来て嬉しかった。

ワンマンライブ、といってもソロは1部だけで2部では坂本弘道(チェロ)、一樂誉志幸(パーカッション)が参加、ソロでも至近距離なのに2人が加わりさらに間近で見ることに、特に坂本がグラインダー使ってチェロから飛ばす火花が飛んできそうなほどの近さで凄まじかった。

彼女のソロCDや関連CDなどいろいろ聴いているけどそれに入ってない曲も結構演奏してたのでたぶん新曲。曲の紹介などMCは一切なしがちょっと残念だったけど、1部のソロはもちろん2部のトリオでのパフォーマンスは距離が近いこともあって迫力あって凄くよかった。アンコールで演奏した夜鷹の星もとても素敵だった。

当日貰ったチラシによれば、8月には石橋英子×アチコの2作目レコ発ライブを各地でやるそうなのでこっちも行きたいが・・・ちなみに東京は8/31吉祥寺スターパインズカフェにて。

サマードレス

サマードレス