Long Song

忘れた頃にフジロック3日目レポ(続き)

toeは最初に女性ヴォーカル登場、誰かと思ったら土岐麻子さんであった。初めて見た。
・この頃雨がボツボツと降り始める。
クラムボンまでちょっと時間が空いていたので他の会場にお出かけ。
・Gypsy Avalonでbobinをチラ見してField of Heavenへ、せいかつサーカスだったらしいがあまり印象なし。むしろここで遭遇した原始人の印象が強かった(笑)。
・赤ワインを飲んで腰掛けていたら雨が本格的になってきた。ここで持参していたカッパ(モンベルゴアテックス)着用。
・その後Orange Courtでさらに赤ワインおかわりして上原ひろみを待つ。
・最初の10分ほどで再びField of Heavenへ、Jonathan Richmanだ。Modern Loversの頃と比べたら面影こそあるがだいぶ老けたなぁ。ギターをくるりと回転させたり、ヘンなダンスを披露したりかなりお茶目なオヤジになっていた(笑)。
・最後まで見届けずにまたWhite Stageまで戻りクラムボン。少し早めに入ったけど凄い人出、後で知ったけど入場制限かかっていたのね。
・ライブ見るのは初めて、ライブDVDなど映像は見てるけどやはり何とも言えないほんわかした気分になる。
・それにしてもどこからともなく飛んでくるシャボン玉がよく似合うねー。雨降ってるのもすっかり忘れてしまった。(さらにつづく)

Musical

Musical